こすもすですく

ASKAさんのブログ読んでるうちに成り行きで作った部屋。定期的に書き続ける気は今のところないですw

ASKA「Too many people」を私なりの言葉で語らせてくれ(おまけ。)

アルバムにも載っている、「背中ショット」「腕ショット」について。You Tubeでそのお姿を拝見したときには、全国でPCを前にばたばたと倒れていく女性ファンの屍の山に、私ももちろん連なっていたわけである。が、その後「700番」第二巻の閉鎖病棟のくだりを…

ASKA「Too many people」を私なりの言葉で語らせてくれ(2)

07 Too many people 初めて聴いたとき、この人がこれをやるのかという新鮮な驚きがあった。彼の字余りな歌詞の乗せ方は過去にもないわけではなかったけれど、ここまで空気がピリッとはりつめるような畳みかけは初めてではないか。そして、サビでは辺りを見渡…

ASKA「Too many people」を私なりの言葉で語らせてくれ(1)

音楽通や批評家がへっと鼻で嗤うよな、シロート目線(されどファン歴25年)の激賞を 延々とお届けしますよ。 2017年2月23日 ブックレットをそうっと開いて、しばらく身じろぎもできなくなった。私のヒーローが、あるべき姿でそこにいた。このときをどれほど…

テスト。

初投稿 試しに書いてみました。あちら方面で散々つぶやいておりますし、ブログという習慣は自分には向かないと思いますので、定期的にここに何か書く気は今のところございません。 が、 長文を放り込める場所を持っとくのもいいかな、と。(あれ?前も飴風呂…